campusreport

キャンパス説明会レポート

2016年度 第3回キャンパス説明会レポート

2016年09月26日

9月24日、気持ちのいい秋晴れの中、今年度最後の開催となる「第3回 キャンパス説明会」が開催されました。

受付開始前には、校舎入口から中庭へと長い行列ができるほど多くの方にお越しいただきました。

ホワイエのようす 中庭まで続く列

▲入口から中庭へと続く長い列が出来ました

入口のようす グッズ配布のようす

▲受付のようす

今回のメインプログラムである「一般入試のポイント(英語・国語)」では、
北星学園大学の一般入試の傾向と対策などが解説され、参加者は皆真剣に聞き入っていました。

img_0433
▲一般入試のポイントのようす

「模擬講義」も行われました。
開催された模擬講義の内容は、こちらをご覧ください。

各学科とも、それぞれの学びの特徴を活かした内容となっており、大学の講義の雰囲気を感じてもらえたようでした。

英文学科模擬講義のようす 経営情報学科模擬講義のようす

▲英文学科模擬講義(テーマ:Topics in Linguistics:The Critical Period)、経営情報学科模擬講義(テーマ:マクドナルドVSモスバーガー」に学ぶ経営戦略)のようす

キャンパス説明会では、本学学生に実際の学生生活の話を聞いたり、実際に留学した学生に留学についての相談できるなどのさまざまなブースを用意しています。

キャンパスライフ相談① キャンパスライフ相談②

「学生によるキャンパスライフ相談」ブース。授業やゼミ、サークルやアルバイトのことなど、さまざまな話を楽しそうにしていました。

留学説明
「留学経験者との懇談」ブース。実際に留学に行った学生に、留学について直接相談することが出来ます。

本学学生が、施設案内をする「キャンパスツアー」。
3回に分けて実施されるので、興味あるプログラムに参加した後でも、参加することができます。
学生ならではの視点による実体験を交えた説明に、参加したみなさんは、大学生になった自分を重ねながら、真剣に聞き入っていました。

キャンパスツアー① キャンパスツアー④

▲黄色いTシャツを着た本学学生がキャンパスを案内します

キャンパスツアー② キャンパスツアー③

▲購買では、お弁当やパン、文房具や日用品だけではなく、書籍も販売しているほか、旅行を申し込むことも出来ます。

参加者には、お菓子のプレゼント♪ みなさん笑顔で受け取っていました。

お菓子の配布
▲お菓子引き渡しのようす

アンケートに記入していただくと、「北星学園大学赤本2017」または「北星オリジナルグッズ」がプレゼントされます。

アンケート

今回は、新登場の「暗記セット」をグッズに含めました。ぜひご活用ください!

また、キャンパス説明会では、保護者の方を対象とした「保護者説明会」を同日開催しております。
「保護者説明会」は、50周年記念ホールで開催されました。本学の教育方針を始めとし、学部・学科の特徴、入試制度と対策、本学のキャリア支援体制などについて説明がありました。

保護者説明会の後には、保護者の方を対象とした「保護者キャンパスツアー」も実施。
札幌ドームなどを一望出来るC館7階ラウンジからの眺めは必見です!

保護者説明会のようす 保護者キャンパスツアー

▲保護者説明会及び保護者キャンパスツアーのようす

ご参加いただきありがとうございました。

今回で、今年度のキャンパス説明会は終了となりますが、個別見学も実施しております。
希望される方は、入試課までお問い合わせください。

PAGE TOP