出願の流れ

  • Home
  • 出願の流れ

出願の流れ

出願方法には、「インターネット(Web)での出願」と「郵送での出願」の2種類があります。
入試区分によって異なりますので、出願にあたっては必ず入学試験要項を確認してください。

一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜、編入学者選抜、特別選抜

STEP1

入学試験要項を確認する

こちらのページで公開しています。
※入学試験要項の窓口配付や郵送は行っておりません。

STEP2

事前準備

以下の準備をします。

  • PC等環境(メール等)
  • 出願用顔写真データ
  • 出願書類
  • 角形2号の封筒
  • STEP3

    Web出願サイトに登録

    出願にはWeb出願サイトを利用する必要があります。以下の登録を完了してください。

  • 志願情報(入試区分、志望学部学科等)
  • 個人情報(氏名、生年月日等)
  • 出願写真データのアップロード
  • Web出願専用サイトはこちら

    STEP4

    入学検定料(受験料)の納入

    Web出願サイト画面の指示に従って、入学検定料の支払方法を選択して支払いを完了してください。

    〈ご利用可能な支払方法〉クレジットカード、コンビニなど
    ※入学検定料は出願期間内に納入する必要があります。出願期間は入学試験要項で確認してください。

    STEP5

    志願票と宛名ラベルの印刷

    出願登録完了画面の「志願票」と「宛名ラベル」をA4サイズでカラー印刷してください。

    STEP6

    出願書類の郵送(出願期間内消印有効)

    必要書類を確認し、角型2号の封筒にSTEP5で出力した宛名ラベルを貼付し、「簡易書留・速達」で送付してください。

    ※入学検定料を納入した場合であっても、出願書類の提出が遅れた場合は、一切受け付けませんので、余裕を持って準備して出願してください。

    本学が出願書類を受領し、内容を確認したうえで間違いがなければ、出願受付が完了します。「受験票」の印刷が可能となるメールが通知されるまでお待ちください。


    大学院入試

    STEP1

    入学試験要項を確認する

    受験生Webで公開しています。

  • 大学院入試
  • STEP2

    入学試験要項(志願票を含む)を入手する

    出願に際して、入学試験要項を資料請求してください。

    STEP3

    出願書類を準備

    志願票に必要事項を記入し、写真を2枚貼付してください。

    その他、出願に必要な書類を準備してください。

    STEP4

    入学検定料(受験料)の納入

    記入した志願票を使用して、入学検定料を納入してください。

    ※入学検定料は出願期間内に納入する必要があります。出願期間は入学試験要項で確認してください。

    STEP5

    出願書類の郵送(出願期間内消印有効)

    出願書類を確認し、角型2号の封筒に宛名ラベルを貼付し、郵送してください。

    ※入学検定料を納入した場合であっても、出願書類の提出が遅れた場合は、一切受け付けませんので、余裕を持って準備して出願してください。

    本学が出願書類を受領し、内容を確認したうえで間違いがなければ、出願受付が完了します。本学から「受験票」を郵送しますので、お待ちください。

    お問い合わせ

    【入試制度、出願内容などに関すること】

    北星学園大学 入試課

    電話:011-891-2731(代表) 「入試課」までご連絡ください。

    受付期間:月~金(祝日、年末年始等、事務休業期間を除く)

    受付時間:9 時~17 時(11時30分~12時30分を除く)

    ※問い合わせの前に、入試Q&Aを参照してください。

    問い合わせフォームを用意していますが、回答には日数を要する場合があります。